MAOのぶろぐ

MMDとAviutlで動画作ってます。PVキット配布中。

シティライツ簡易PV構築キットのおはなし

MAO式PVキット第4弾配布であります!


・AVI版とmp4・avs版配布してます。

AVI→DLに時間かかるけどすごく手軽。 
 mp4→aviutl使える人におすすめ!AVIに自分で直してMMDに読みんだり編集したり。
 avsこ~りん様の「mp4をMMDの背景aviにそのまま使うためのバッチ」
    https://bowlroll.net/file/10144使ってます。使い方よく読んでね!

・AVI版は制作したMAOの環境(回線速度激悪)で30分かかりました。
 焦らずDLしてください。
 
・はじめてのモーション配布です。がんばりましたー。上半身2必須です。

・カメラに映ってないところはかなりすごいことになってます。わぁお!
 映ってるところがすごいことになってたら修正してね。

・逆に言うと配布されてる素晴らしいモーションじゃなくて、
 自作のこの程度のモーションでもPV作れるよ!ってことが言いたい。
 もっとみんなオリジナルのPV作ろうよ!

・配布動画はMMEで結構色調とか弄ってます。でも、MMDからの一発出力です。

・MMEで弄りやすいように背景AVIの色はちょっと薄目にしてます。

・背景AVIの魅力はモデルと一緒のMMEが適用できること!馴染む!

・「Aviutlっぽい影」なるものをおまけで同封してます。x-0.6 tr0.95推奨。

・カメラはモデルのサイズに合うのを選んでくださいね!
 配布動画見ながら修正するのもおすすめ。吹き出しとか風船の糸の位置とかに合わせてねー

・風船持たせたかったんですよ!トリックアートみたいで楽しい!

・PVキットは編集縛りのトリックアート作ってるみたいなところあるよね。

・わかんないことあったらtwitterまでききにくるべし!わかることだけ答えます!!
 @MAO415xxx